忍者ブログ

ゆるゆるnico日記

思いついた時に、日常の出来事など適当に記している、ゆるゆるblogです。

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい命…の巻

今年、旦那っちの転勤で鹿児島に来た
後輩のぐ~

めでたくめでたく11月17日に元気な男の子
出産しました。

早速昨日見にいったんだけども、超~かわいい
ぐ~は、“ガッツ石松みたい”と言っていたけど、
鼻筋も通っていてハッキリした顔立ちの
りりしい男の子でした。
1cc36786.jpeg





抱っこしてみたけど、ちっちゃ~い
うちの子もこんなんだったな~と思いながら
見ていました。

季節的に寒いので大変だと思うけどガンバッちくり~
PR

new face…巻


new faceのふゆちゃん
コディーノのいとこです。
ふゆちゃんは10月より旦那っちの転勤に伴い埼玉から鹿児島へ。
ほんでwelcomeということで、ふゆちゃんfamilyとコディーノfamily
お食事会をしました。
とても楽しいひと時を過ごしました。←かな~り、食べ過ぎた
しかも半分以上ふゆちゃんちのおごり普通、逆よね
帰りはふゆちゃん家に寄ってコーヒーを頂いて
帰りました。とても癒されたひと時でした。

ふゆちゃん、またランチや鹿児島巡りしよう~ね

今日から11月ですね。早い早い
明日からは寒くなるっちゅう事なので皆様風邪にはお気をつけ~


 

言い訳…の巻


最近、ブログの更新が滞っていたnicoです。
子育てもしつつ、家の事もしつつとなると…
こっからが言い訳となるわけですが、
やろうやろうと思っていながらなかなか手がつけられず
書きたいことはたくさんあるのだけれど
ああ寝る時間が来てしまった早く寝なくては朝が大変…とか

でも、こう考えました。
やれる時にやればよいわ。
あれも、これもとやっていると全てが疎かになってしまうし。
…と言うことで、やれる時に更新します。
気が向いたらとは違うので、そこんとこよろしく~

やろうやろうと言ってやらないヤツはバカやろうだ…

子供より…の巻

本日はとても天気が良いということで、鹿児島に来て初めて
“平川動物園”に行ってきました。
家族サービスという名目で、正直自分のテンションが一番
高かったように思います。

何年振りでしょうねぇ10年以上振りでしょうか。
たしか、成人してから一度、大分の“サファリパーク”へ行った
記憶がありますが…それ以来ですね。

敷地に入ってまずフラミンゴがたくさんいました。
きれいな色をしたフラミンゴ!わが子をほったらかしにして
思わず“わぉ~”と叫んでしまいました。←わが子は全く見えてない様子…
おっとすまねぇ~と子を抱きかかえ、“きれいな鳥さんやねぇ”と見せました。

続いてはアフリカ園(キリンやサイ、ラクダなど)
そして猛獣舎(ピューマ、ボブキャット、ライオン、トラなど)
フライングケージ(ショウジョウトキ、つる、孔雀など)
は虫類館(ワニ、ニシキヘビなど)
夜行性動物館(キンカジュー、ふくろうなど)
小獣舎(たぬき、やまあらし、いのししなど)
オーストラリア園(カンガルー、エミューなど)
コアラの館
ふれあいランド(インド象、ペンギン、プレーリードックなど)
リスの森(インコなど)
総距離3キロほど、アップダウンをまじえてのコースで
かなりいい運動になりました。
一部工事をしていて、マントヒヒやホッキョクグマなど
見れなかった動物もいましたがかなり楽しめました。
近くにこんないいところがあったんだな…と再認識。
料金もリーズナブルでオススメです。←駐車場代200円、大人200円、幼児は無料でした。
子供達も大喜びで、帰りの車の中ではソッコーでした。
とてもいい家族サービスになったんじゃないかな
後ほど画像をアップしますね。

プレゼント…の巻

先日、とてもお世話になっている方のお誕生日プレゼントを依頼され、
趣味でやっているレザークラフトで財布(小銭入れ)を作ることになりました。

とても嬉しいありがたいという反面、私なんかでよいのだろうか???…と
思いつつ、やはり嬉しく心を込めて精一杯作ろうと頑張りました。

その成果もあり、今までで一番縫い目もきれいに出来たのではないかと
思います。

昨日渡しに行ったのですが、とても喜んでいただけたようで一安心でした。
世界でたった一つの財布。
末永くお付き合いいただければと思っとります

この日はお礼のメールを受け取って、こちらまでとってもHAPPYな気持ちになれた
1日でありました

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[12/15 まなまな]
[11/21 ひまわり工房 無添加食品]
[11/19 くみりん]
[11/10 ひまわり工房 無添加食品]
[11/09 ねこみち]

最新TB

プロフィール

HN:
nico工房
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食・旅
自己紹介:
ロベルト・バッジオをこよなく愛するコディーノ(夫)と娘2人の4人家族です。
子育てをしながら、小さなCAFEを開くことを目標に
日々奮闘しています。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- ゆるゆるnico日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ