忍者ブログ

ゆるゆるnico日記

思いついた時に、日常の出来事など適当に記している、ゆるゆるblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回ORGANIC FESTA…の巻

6b9a9e7c.jpeg今日は、ウォーターフロントパークにて
“第2回オーガニック・フェスタ”が開催されてまして
nico一家とコディーノのいとこのふゆちゃん一家と
遊びに行ってきました。



3時間ぐらいいろいろ見てまわって、催し物を見たり
試食を食べまくったり…
まずは、お目当ての“ひまわり工房”さんの所へ。

ae061d5d.jpegわんさかと人がいっぱい…

みんな本当のパンの美味しさを

知ってるんだな。



もちろん、私達も購入しました。
甘夏や八朔、そしてうんべというパン。初めて食べるなぁ。
他にも買ったけども食べちゃいました。
8f1f337e.jpeg28f5b344.jpeg







他にも…
54ddb608.jpeg

SAVON堂さんや





34dcf2a9.jpeg

まゆちゃんが出していた
レザークラフトのお店。




85a26d2e.jpeg
途中で見た催し物。
“奄美島唄”
唄もとてもよかったし
トークもなかなか面白かった。




4aa9fc2f.jpegこちらは、コディーノのお兄さんの
お嫁さんに贈る品々。
もうすぐ出産なので、ふゆちゃんと
一緒にプレゼントを買うことに。
喜んでもらえるといいな。



いろいろ見てまわって13時ごろ帰りました。
このフェスタは昨年が第1回で、そのときから
参加しているのですがとても面白い。
来年もきっとあるはずなので、また行きたいと思います。
そして、11月29日には“第24回生命のまつり”We are ORGANIC Farmers!が
鹿児島市甲突川左岸緑地帯(ライオンズ広場)で開かれます。
もちろんこれにも参加してきます。

そしてそして今日は予定が詰まりまくりのnico一家。
この後、お子2人をふゆちゃんに預けて、
ピアノの演奏会に行ってきたのです。

普段あまり聞きに行くことの無いピアノのコンサート。
約2時間半癒されに行ってきました。

ad4650d0.jpeg

かごしま県民交流センターにて
開かれた“第28回純鈴会演奏会”




af0ddb79.jpeg
演奏が始まる前の様子。
ショパンやハイドン、シューベルトなど
たくさんの曲が演奏されました。
すごく感動!



ふゆちゃん子守アリガトね~。
お陰様でとっても楽しい1日を過ごせました。

さぁ、明日からまた頑張るゾ





PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

いいなぁ、鹿児島。私は今日焼肉食べに行ってきた。DAI君がマラソン大会に出たからさ~体が肉を欲してるらしく。といっても山登り後はいつも肉なんだけどね私ショパンなら「別れの曲」が一番好きよ。お留守番できるなんて良いお子達ね。
  • from ちーちゃ :
  • 2009/11/09 (00:42) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

別れの曲ね、私も大好き。
題名はあんまよくないけど曲は最高よね。
肉も鹿児島は美味しいからさ、
ホント近いうちおいで~
  • from nico工房 :
  • 2009/11/10 (20:09)

無題

いいね~


充実した休日☆うらやましいな



二人で

ピアノ演奏のおデーツも

( ̄ー ̄)フフッ 素敵☆
  • from くみりん :
  • 2009/11/09 (17:30) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

かなり、充実してましたよ~。
楽しい一日でした。
くみりんさんも体調崩されたそうで…
早くよくなってくださいね。
また、ランチ食べに行きます
  • from nico工房 :
  • 2009/11/10 (20:11)

昨日はありがとうございました♪

お買上げいただいて、ありがとうございました<(_ _)>
私もはちみつ買ったんですよ~。
水俣の知り合いの方でした!
(ギターつながりみたいな感じですね)
お互いビックリ(^^ゞ

ピアノ演奏会、いいですね♪
たまにはしっとりと(^^)
では、またお会いしましょう♪



  • from ねこみち :
  • URL :
  • 2009/11/09 (22:45) :
  • Edit :
  • Res

Re:昨日はありがとうございました♪

とっても楽しい1日でしたね。
石鹸も購入できて良かったです。
次回もイベントがあれば是非。
また行きますよ~
  • from nico工房 :
  • 2009/11/10 (20:12)

無題

お買い上げありがとうございました

あの後にも、そんな事が

いつもハードな日々を送っているんですね

日曜日、お子の手を引いていた方は

おじいちゃんですか?

すごい似ていましたが

なんか、いろいろ見られたんですね

自分のとこから離れられず

まあ大部分、寝てましたが

  • from ひまわり工房 無添加食品 :
  • 2009/11/10 (07:38) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

お子の手を引いていたのは、いとこの
ふゆちゃんのお父さんです(笑)
たくさん面倒見てくれて助かりました。
しかもひまわり工房さんのパンを
おみやげっていって買って来てくれたんですよ~。
おじさんも分かってる~。
とっても楽しいと言ってました
また次回も行きますからね~
  • from nico工房 :
  • 2009/11/10 (20:15)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/15 まなまな]
[11/21 ひまわり工房 無添加食品]
[11/19 くみりん]
[11/10 ひまわり工房 無添加食品]
[11/09 ねこみち]

最新TB

プロフィール

HN:
nico工房
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食・旅
自己紹介:
ロベルト・バッジオをこよなく愛するコディーノ(夫)と娘2人の4人家族です。
子育てをしながら、小さなCAFEを開くことを目標に
日々奮闘しています。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- ゆるゆるnico日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ