忍者ブログ

ゆるゆるnico日記

思いついた時に、日常の出来事など適当に記している、ゆるゆるblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭の中で勝つ…の巻

久々に晴れてますね。やはり気持ちも上向きになります。
最近は健康面であまりよくなく、気持ちもズゥ~ン下向き状態でした。
ある記事を読んで、“そうか”と思った記事がありました。
それは、あるお医者様が22年前からガンを患っているのですが、今も現役で仕事を続けていると。
現在は胃とか肺とかトータル20箇所以上ガンが転移している状態。末期がんだそうです。
その方は『病気になっても病人になるな』とおっしゃってます。
体の中の闘いがいくら多勢に無勢であっても、頭の中では常に自分が勝つと。
どんな状態であれ、頭の中で勝つのは自由であると。
この気持ちが22年も生きていられる事を支えてきたのではないかと。
『精神的には健康で健やかです』とおっしゃってました。
別の本でも、『あと数ヶ月の命です』と余命宣告された方が、その後何年も生きていたというのも読んだことがあります。その方はその宣告を素直に受け入れ、死を恐れずに日々を暮らしてきた。そうしたら何年も生きてこれたと。
重い病気や死を受け止める、受け入れるというのはそう簡単な事ではないですよね。
私だったらきっと『嫌だ~死にたくな~い』と叫んで、まわりに迷惑をかけてしまうタイプだと思う。
なんせ、ちょっと熱がでて体だるくなっただけでも気持ちが下向きなんですから…
でも今回この記事を読んで、気持ちが変りました。
どのような状態になっても頭の中だけは自分に勝つぞ!オ~

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/15 まなまな]
[11/21 ひまわり工房 無添加食品]
[11/19 くみりん]
[11/10 ひまわり工房 無添加食品]
[11/09 ねこみち]

最新TB

プロフィール

HN:
nico工房
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食・旅
自己紹介:
ロベルト・バッジオをこよなく愛するコディーノ(夫)と娘2人の4人家族です。
子育てをしながら、小さなCAFEを開くことを目標に
日々奮闘しています。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- ゆるゆるnico日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ