忍者ブログ

ゆるゆるnico日記

思いついた時に、日常の出来事など適当に記している、ゆるゆるblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い立ったら、即行動…の巻

247d3283.jpeg1db49397.jpegd72a8dbe.jpeg









え~、わたくし達nico工房一家は旅好きでして雑誌などで気になった場所や物など見つけると、行ける範囲であれば、“ヨッシャー行くで~”と出かけてしまうのです。
お金ないのに、貧乏旅をしてしまうんですねぇ困った癖です。
高速料金が、千円になったのは大変うれしゅうございます

今回は、4/11の朝9時ごろ、コディーノが朝食をとりながら雑誌を見ていると、とっても惹かれる窯元を見つけたのです。
それは大分県日田市皿山というところにある『小鹿田(おんた)焼』
焼き物の里として、江戸中期から300年の歴史を持つとのこと。なんか300年とか想像がつかないッス
山奥の小さな集落で、現在は10軒の窯元があるそう。←写真左が窯元のある集落の一部!

写真の真ん中は登り窯。窯のある風景がなんかよかったッスオットー相撲言葉勃発

写真の右側は今回自分へのお土産←自分にかい…
小鹿田焼の代表的な技法のひとつで『飛び鉋(かんな)』という模様。←チョット見にくいか~
8代も続く小袋窯で、ふたもの(壺)マグカップと購入しました。お値段も、とっても良心的でしたョ

月曜日から仕事を控えるコディーノがいる為、そしてお金もない為宿泊を断念し、後ろ髪をひかれる思いで、皿山の窯元を後に、nico工房一家はソッコー鹿児島へ戻るのでした。チャンチャン

超~ハードスケジュールでした。途中ひまわり工房さんのところへ寄ってパンを購入し、たくさんおしゃべりをしてパワーをもらい、目的地へ出発したのは昼の12時を過ぎてました窯元に着いたのは夕方5時
ナント家に着いたのは翌日12日の午前1時過ぎでもでも、とっても楽しかった~

そして今雑誌をひろげながら、“ねぇ次どこ行く~”…懲りないnico工房一家でした。

ポチッとダイエット報告!
もう何食べたか覚えてな~いでも、ひまわり工房で購入したパンの半分はこの日胃の中におさまったことは確か…
前日比±0。あまり変らない…


 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お疲れさんでした
今度は福岡にあるマクロ料理のお店なんて
どうですか
岡部先生とゆう、とても温和で落ちついた方が
ご夫婦でしている話をされると
とても勉強になると思います
  • from ひまわり工房 無添加食品 :
  • 2009/04/13 (06:52) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

うわぁ~、すっごく気になる。嬉しいです。
是非ご紹介してください。
相当ゆるゆるマクロですが大丈夫ですかねぇ…ふふふっ(笑)
  • from nico工房 :
  • 2009/04/13 (10:34)

無題

かわいいじゃないすか。今度はかけないといいね~
  • from ちーちゃ :
  • 2009/04/13 (12:09) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

ほんとに…使うのが怖くなっちゃうよ~。
慎重に扱わないと…ねっ
  • from nico工房 :
  • 2009/04/13 (16:30)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/15 まなまな]
[11/21 ひまわり工房 無添加食品]
[11/19 くみりん]
[11/10 ひまわり工房 無添加食品]
[11/09 ねこみち]

最新TB

プロフィール

HN:
nico工房
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食・旅
自己紹介:
ロベルト・バッジオをこよなく愛するコディーノ(夫)と娘2人の4人家族です。
子育てをしながら、小さなCAFEを開くことを目標に
日々奮闘しています。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- ゆるゆるnico日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ