忍者ブログ

ゆるゆるnico日記

思いついた時に、日常の出来事など適当に記している、ゆるゆるblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな夢に向かってる…の巻


今日はお友達のまっこチャンまゆチャンお子も連れてランチ行きました。
お子もいるというのにイタメシに行ったのだ←超チャレンジャー

まっこチャンはパスタランチ(大盛)←お子の分もあるからねまゆチャンも私ももらったし。
まゆチャンはさかなランチ?フィッシュプレートというネーミングだったかなまっどっちでもいいか。中味は一緒やし…
あたしゃネーミングは忘れたけどフルワンプレートランチも魚もごはんもパンもという贅沢なプレートでした。もちろんサラダもスープも飲み物も付いちょりましたわたしもお子がおるので…独り占めじゃぁないですたい←どこ弁
値段もリーズナブルで1000円以下お財布にも…ってか家計にも優しい。+100円でデザートも付くというなんとも嬉しいランチメニュー

少~し、いいやかなり迷惑をかけたも知れないが、とっても快く送り出してくれた店主に感謝
本当にありがとうございました。

まっ、ここからが本題なんだけども、食事が済んで3人ともが行きたいと言っていたお店に足を運んだ。

そこはオリジナルアクセサリーを製作・販売している“samulo(サムロ)”
02948014.jpeg8607acac.jpeg22108f47.jpeg







結構個性の強い材料を使用しているんだけども、普段使いできるような作品がいっぱいだった。
もちろんちょっとしたお出かけの服装にも似合うという作品だから、すごくステキ
ネックレスやピアス・ブレスレット・指輪などなど1点ものばかり。
品物もいい分お値段もいいけど、もってて絶対損はないと思うものばかりだった。
お仕事頑張って絶対買いたいと思わせる作品ばかりだったよ~←あっ、私仕事してないけどね今にでも仕事探して小遣い稼ぎたいとホント思ったわ。
今回は買えなかったけど、いつか絶対買うゾ~
お店の雰囲気もとってもよくて…正直いうとパッと見、入り口は入りづらいかなぁと思ったけど、中に入るととっても落ち着いた雰囲気のお店で心地よかった。こういうお店の雰囲気大好き←お子がいたので、作品を触って壊さないかドキドキしたけどいかんよね、こういう所に連れて行ったら…トホホ
早くこういう雰囲気のお店でパン屋ができたらいいな~

その後、私の別の友達が和のビーズアクセサリー展をやっていて、今日が最終日だったので行って来た。
その名も“和っ花の創作アクセサリー展”
84fa9071.jpegたくさんの作品があって、とてもステキだった。
こういうのを1つ1つ手作りで作っているんだな~と関心しっぱなし。
こちらの作品は“samulo”とは違って、和の素材を使ってのアクセサリー。
ネックレスやピアス・ベルト・携帯ストラップなどなど…こちらも1点ものばかり。古くから伝わる結びに天然石やトンボ玉・古布と合わせて。う~んとってもステキ
私の携帯ストラップも前回展示会で買ったのを使ってる。お気に入りのストラップだ

そしてそしてその後、展示会の近くでまっこチャンの友達がお店を出す準備をしているということで、そこにもお邪魔してきた。
もうすぐオープンということでとっても忙しそうだった。
お店の名前は“パラダイス食堂”
なんかとっても明るく楽しそうなネーミング。タイ料理だったかな、アジアンチックで超~楽しみ←チックっていうかアジアでしょう…
店主には私もまっこチャンに紹介してもらってて顔なじみではあるんだな。
とっても明るくて、サバサバしてて私は好きね。←satoチャンはどうかしら…
OPEN時間も12時~23時ってことだから、ランチからお茶からディナーまで楽しめるってことやね。も~ホント楽しみやわ~OPENが待ちどおしい。

まっこチャン(OWLという雑貨店経営)もそうだけど、なんか同世代の人たちがすごく頑張って自分の店を出して、まさしく現実のものにしていってるんだよね。今回すごくソレを感じたな。
私も店を持ちたいと思っているんだけど、いつっていうのがハッキリしてない。
それがいけないのかな~と思っちゃった。お子がまだ小さいからとか理由にならないんだなと感じたね。
人の事をスゴイスゴイってばかり言ってられない。早く自分も現実のものにするゾ…と強く心に誓った

お店情報
“samulo” 鹿児島市西千石町8-21田口ビル1F 099-226-8030
        平日:12時~19時半  土日祝:11時~19時半  木曜日定休  

“和っ花”  不定期で展示会あり

“パラダイス食堂” 鹿児島市照国町17-28  近日OPENの為なし
            OPEN:12時~23時 LUNCH:12時~15時
            ※近日OPENの為、詳細は後ほど。 


       

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/15 まなまな]
[11/21 ひまわり工房 無添加食品]
[11/19 くみりん]
[11/10 ひまわり工房 無添加食品]
[11/09 ねこみち]

最新TB

プロフィール

HN:
nico工房
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食・旅
自己紹介:
ロベルト・バッジオをこよなく愛するコディーノ(夫)と娘2人の4人家族です。
子育てをしながら、小さなCAFEを開くことを目標に
日々奮闘しています。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- ゆるゆるnico日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ