忍者ブログ

ゆるゆるnico日記

思いついた時に、日常の出来事など適当に記している、ゆるゆるblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日保母さん…の巻

昨日、1日保母さんになりました。(今は保育士というんでしょうか)

昨日はコディーノの会社で“簿記教室”なるものが開かれ、私も参加予定でした。
…が、急遽友人と自分の子供達面倒を見ることになり、保母さんに変身!
会社の前に公園があったので、ボールで遊んだり滑り台をしたり楽しい時間
過ごしました。

1a0e3b9e.jpegca4a45a3.jpeg
がわが娘、が友人の娘。
半年わが娘のほうがお姉ちゃんなんだけど…
友人の娘は9月で2歳。
なのに、身長・体重は3歳並の大きさ!


しかし、保育士さんは本当に大変な仕事だなぁと感じましたね。(年齢の近いお子様を2・3人、それ以上お持ちの方も含め)
これから保育士さんにはお世話になると思いますが、感謝せないかんと強く思いました。

簿記教室の方もかなり好評で、よかったです久々に登場です。腰振りダンサーズにはファンもいるのでマネージャーは管理が大変です(笑)
私も勉強したかったなぁと思いましたが、そこはコディーノに
個人レッスンでもしていただこうと思います



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

長女より大きい子預かったんだと思ったら。2歳?デカい(^o^;やはり空気が美味しいと大きく育つのか?いいのぉ。しかし相変わらずYOU達夫婦はラブラブね。うらやましい
  • from ちーちゃ :
  • 2009/08/19 (13:16) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

友達の子は夫婦ともに超でかいわけ。だからこの大きさは納得よ。
いったい何センチまで伸びるのか…楽しみやわ~
  • from nico工房 :
  • 2009/08/19 (18:52)

おぉ!

1日保母さん、お疲れ様でした!
コディーノさんは簿記の先生されるんですね!!
私も学生時代、勉強しましたよ~(*^_^*)
  • from ねこみち :
  • URL :
  • 2009/08/19 (21:45) :
  • Edit :
  • Res

Re:おぉ!

簿記の資格を持ってるんですか。
いいですね。私もがんばりますよ~
  • from nico工房 :
  • 2009/08/23 (17:52)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/15 まなまな]
[11/21 ひまわり工房 無添加食品]
[11/19 くみりん]
[11/10 ひまわり工房 無添加食品]
[11/09 ねこみち]

最新TB

プロフィール

HN:
nico工房
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食・旅
自己紹介:
ロベルト・バッジオをこよなく愛するコディーノ(夫)と娘2人の4人家族です。
子育てをしながら、小さなCAFEを開くことを目標に
日々奮闘しています。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- ゆるゆるnico日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ