忍者ブログ

ゆるゆるnico日記

思いついた時に、日常の出来事など適当に記している、ゆるゆるblogです。

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買わねば当たらぬ…の巻

今日パソコンを立ち上げネットを開いてみると、
“200億円当たる”という文字が目に入ってきました。
イタリアの宝くじだそうですが、1月から当たりが出ていなかったらしく
積もり積もって200億になったそうです。
その方は270円分の宝くじのみを購入していて
当たったとの事。
あまりを出さずに、でも買わないと当たらないものなので…
我が家もサマージャンボ買っています。
あれって発表あったんですかね???
ちょいと調べてみよう。みなさんは、いかがでしたか??
…しかし、すごいなぁ~
PR

忙しくなるゾ…の巻

え~私、今月の24日から仕事を始めることになりました。
フルタイムで…
2年7ヶ月ぶりに仕事です。超~緊張する~。
…ということで、この1週間はいろいろと忙しかったです。
子供を預けるところを探したり、自分の検診やら何やらで、
あっというまに過ぎてしまいました。
保育園も無事に見つかり、いろいろ打ち合わせをしてきました。
とてもハキハキしている先生で、安心できる保育園でした。
これから、仕事・家庭・子供の世話・勉強…う~想像しただけで
ワクワクする
さぁ、どこまでやれるか楽しみだ。
仕事は自分がやりたくて始めるわけだから、そのせいで家庭を
崩すわけにはいきまへん。
頑張るゾ~

My Birthday…の巻

本日は私の3回目の誕生日であります
だんだん人には言いたくない年齢になってきました。
そんな中、親友のまっこチャンからお祝いのお言葉をいただきました。
そのメッセージの中の言葉には、なんとも感動的な言葉が書いてありました。
とっても嬉しかったです。
こうゆう友人を心から大切にしたいと思いました。
そして4日後は、まっこチャンの誕生日を迎えます。

1日保母さん…の巻

昨日、1日保母さんになりました。(今は保育士というんでしょうか)

昨日はコディーノの会社で“簿記教室”なるものが開かれ、私も参加予定でした。
…が、急遽友人と自分の子供達面倒を見ることになり、保母さんに変身!
会社の前に公園があったので、ボールで遊んだり滑り台をしたり楽しい時間
過ごしました。

1a0e3b9e.jpegca4a45a3.jpeg
がわが娘、が友人の娘。
半年わが娘のほうがお姉ちゃんなんだけど…
友人の娘は9月で2歳。
なのに、身長・体重は3歳並の大きさ!


しかし、保育士さんは本当に大変な仕事だなぁと感じましたね。(年齢の近いお子様を2・3人、それ以上お持ちの方も含め)
これから保育士さんにはお世話になると思いますが、感謝せないかんと強く思いました。

簿記教室の方もかなり好評で、よかったです久々に登場です。腰振りダンサーズにはファンもいるのでマネージャーは管理が大変です(笑)
私も勉強したかったなぁと思いましたが、そこはコディーノに
個人レッスンでもしていただこうと思います



お久しぶりでございます…の巻

皆様、お久しぶりでございます。
久々にパソコンを開きブログを見てみました。
なんと、1週間以上更新していなかった…
見てくださった方、申し訳ございませんでした
昨日は友人からも『生きとるんかい?』とメールが届き、
別の友人からも、同じような内容の確認メールがきたり。

ブログ更新しなくては…と思いつつ行動にできずでした。
明日やろうは、バカヤローだ(随分前のドラマのワンフレーズ忘れられません)

…ということで、出来るだけ更新しま~す
見てくださっている方、今後ともどうぞよろしくお願いします。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/15 まなまな]
[11/21 ひまわり工房 無添加食品]
[11/19 くみりん]
[11/10 ひまわり工房 無添加食品]
[11/09 ねこみち]

最新TB

プロフィール

HN:
nico工房
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食・旅
自己紹介:
ロベルト・バッジオをこよなく愛するコディーノ(夫)と娘2人の4人家族です。
子育てをしながら、小さなCAFEを開くことを目標に
日々奮闘しています。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- ゆるゆるnico日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ