忍者ブログ

ゆるゆるnico日記

思いついた時に、日常の出来事など適当に記している、ゆるゆるblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言い訳…の巻


最近、ブログの更新が滞っていたnicoです。
子育てもしつつ、家の事もしつつとなると…
こっからが言い訳となるわけですが、
やろうやろうと思っていながらなかなか手がつけられず
書きたいことはたくさんあるのだけれど
ああ寝る時間が来てしまった早く寝なくては朝が大変…とか

でも、こう考えました。
やれる時にやればよいわ。
あれも、これもとやっていると全てが疎かになってしまうし。
…と言うことで、やれる時に更新します。
気が向いたらとは違うので、そこんとこよろしく~

やろうやろうと言ってやらないヤツはバカやろうだ…
PR

娘の笑える行動…の巻

長女の話。

豆乳のパックを2つも持ってお布団に行き、

パックを並べて寝かせ、布団をかぶせ

“ねんね~、ねんね~”
と寝かしつけてます。

そのまま自分もパックの横に寝て、

“一緒にねんねしてるよ”って言ってます。

一生懸命やっている姿がとても笑えます

子供より…の巻

本日はとても天気が良いということで、鹿児島に来て初めて
“平川動物園”に行ってきました。
家族サービスという名目で、正直自分のテンションが一番
高かったように思います。

何年振りでしょうねぇ10年以上振りでしょうか。
たしか、成人してから一度、大分の“サファリパーク”へ行った
記憶がありますが…それ以来ですね。

敷地に入ってまずフラミンゴがたくさんいました。
きれいな色をしたフラミンゴ!わが子をほったらかしにして
思わず“わぉ~”と叫んでしまいました。←わが子は全く見えてない様子…
おっとすまねぇ~と子を抱きかかえ、“きれいな鳥さんやねぇ”と見せました。

続いてはアフリカ園(キリンやサイ、ラクダなど)
そして猛獣舎(ピューマ、ボブキャット、ライオン、トラなど)
フライングケージ(ショウジョウトキ、つる、孔雀など)
は虫類館(ワニ、ニシキヘビなど)
夜行性動物館(キンカジュー、ふくろうなど)
小獣舎(たぬき、やまあらし、いのししなど)
オーストラリア園(カンガルー、エミューなど)
コアラの館
ふれあいランド(インド象、ペンギン、プレーリードックなど)
リスの森(インコなど)
総距離3キロほど、アップダウンをまじえてのコースで
かなりいい運動になりました。
一部工事をしていて、マントヒヒやホッキョクグマなど
見れなかった動物もいましたがかなり楽しめました。
近くにこんないいところがあったんだな…と再認識。
料金もリーズナブルでオススメです。←駐車場代200円、大人200円、幼児は無料でした。
子供達も大喜びで、帰りの車の中ではソッコーでした。
とてもいい家族サービスになったんじゃないかな
後ほど画像をアップしますね。

プレゼント…の巻

先日、とてもお世話になっている方のお誕生日プレゼントを依頼され、
趣味でやっているレザークラフトで財布(小銭入れ)を作ることになりました。

とても嬉しいありがたいという反面、私なんかでよいのだろうか???…と
思いつつ、やはり嬉しく心を込めて精一杯作ろうと頑張りました。

その成果もあり、今までで一番縫い目もきれいに出来たのではないかと
思います。

昨日渡しに行ったのですが、とても喜んでいただけたようで一安心でした。
世界でたった一つの財布。
末永くお付き合いいただければと思っとります

この日はお礼のメールを受け取って、こちらまでとってもHAPPYな気持ちになれた
1日でありました

ありがたや…の巻

台風が無事去ってよかったですね。
鹿児島は被害もあまりなくてよかったです。

台風が近づいてきてるということで、保育園も休みになるだろうと
実家よりを呼び寄せました。

あまりたいしたこと無かったんですが念のため保育園を休ませ、
家でお子2人を見てもらいました。

ご承知の通り我が家にはTVがありません。
母はかなりだったろうと思います。
同じ事を繰り返すお子に付き合って疲れたのではないかと思います。

案の定、家に帰ってみると違う意味で疲れたわと言ってました。
保育園に行き始めた効果も現れてか、私達2人が仕事に出て行っても、
長女は泣かずに母の言うことをきちんと聞いていたようです。
次女は最初は泣いていたようですが、魔法のおせんべいをあげると
すぐ泣き止んだということでした。

母のお陰で、仕事を休まずにそして安心して出掛ける事ができました。
感謝したいと思います。

ありがたや~

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[12/15 まなまな]
[11/21 ひまわり工房 無添加食品]
[11/19 くみりん]
[11/10 ひまわり工房 無添加食品]
[11/09 ねこみち]

最新TB

プロフィール

HN:
nico工房
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食・旅
自己紹介:
ロベルト・バッジオをこよなく愛するコディーノ(夫)と娘2人の4人家族です。
子育てをしながら、小さなCAFEを開くことを目標に
日々奮闘しています。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- ゆるゆるnico日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ