忍者ブログ

ゆるゆるnico日記

思いついた時に、日常の出来事など適当に記している、ゆるゆるblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご近所くぅちゃんと本日のスィーツ…とコディーノ一言語録

ce1a7836.JPG今日は、ご近所で仲良くさせてもらっている方から、
“黒ゴマプリン”のレシピを教わり作ってみました。
とっても簡単でとっても美味しい。う~ん、美味じゃ(*^_^*)

ほんで、レシピを教えていただいた、え~っと、仮にくぅちゃんとしましょう。←かってに名前つけちゃって…
そのくぅちゃんとのちょっと笑えたお話と本日のスィーツができるまでのお話です。

私が『blogをはじめたよ』と伝えたところ、『え~そうなんですか、アドレス教えてください。BOOK  OFFしますから』と返ってきました。一瞬二人とも固まりました。“うん?なんかおかしい!!”
そうですとも、BOOK OFFではなくBOOK MARKですよ。大爆笑です!
おうちに帰ってうちのコディーノに話そうとして、思い出し笑いでなかなか話せず、笑いながら話していると“そんなにおもしろい?”みたいな顔で『そ~なんだ、ふ~ん…』って。もう少し乗ってくれや(-_-;)ってか~んじ。
まっ、その場にいた者にしかわからんよ。

くぅちゃんとは、とても仲良くさせていただいています。
黒ゴマプリンを作るにあたり、“ゼラチンがないやんけ!”…てなことで、くぅちゃんへ電話をし『スミマセン、ゼラチンを少し分けていただけないでしょうか』、快く(多分)『いいっスよ』と返事を頂き昭和初期のようなことをしちゃいました。
そこまでして作らなくてもよかったんではないかとお思いでしょうが、なんか無性に作りたくなったんですねぇ。
どうしようか迷ったんですよ。“今日は風も強いし、こんな中ゼラチンのためだけに幼い娘二人を犠牲にしてまで買いに行って作らなくてもいいんじゃないか”と。でも“せっかくレシピを教えて頂いたし、今日のデザートもないし、それにあの美味しさが忘れられん”と。
“おっ、そうだ。くぅちゃんがいるや~ん、少し分けていただこう。うん、それがいい”と勝手に結論に達したわけです。そして、美味しいスィーツに今日もありつけたわけです。くぅちゃんに感謝・感謝です。

私の住んでいる町は、なんだか楽しそうな町のようです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おはよーございます!
早速ブログ拝見しておりまーす!(^O^)
楽しみにしてますね
  • from くぅ :
  • 2009/04/02 (08:48) :
  • Edit :
  • Res

勝手に命名してしまって…

おはよーございます
とっても、お恥ずかしいです。
しかも勝手に“くぅちゃん”なんて
希望のお名前があれば遠慮なく言って下さいね
これからも、宜しくです
  • from nico工房 :
  • 2009/04/02 (10:03)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/15 まなまな]
[11/21 ひまわり工房 無添加食品]
[11/19 くみりん]
[11/10 ひまわり工房 無添加食品]
[11/09 ねこみち]

最新TB

プロフィール

HN:
nico工房
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食・旅
自己紹介:
ロベルト・バッジオをこよなく愛するコディーノ(夫)と娘2人の4人家族です。
子育てをしながら、小さなCAFEを開くことを目標に
日々奮闘しています。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- ゆるゆるnico日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ