忍者ブログ

ゆるゆるnico日記

思いついた時に、日常の出来事など適当に記している、ゆるゆるblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試食会…の巻

昨日は、知り合いのお店で“赤鶏”を使った料理の試食会がありました。
試食会というものに初めて参加したんですねぇ。
主婦目線で何でも言って~”って言われていたんですが、
料理が美味しくって、アンケートの存在を忘れてしまうところでした。
普通鶏というとだいたい塊で売ってるんですが、この赤鶏はスライスしてあるんですよ。豚バラみたいに。
んで、この赤鶏は鹿児島で生産?飼育されていて、餌とかにこだわって育てられていると。
身が手で裂けるほど柔らかいんだそうで。値段も少し割高。500gで1000円て言ってたかな。
このスライスを使った料理だったんですが、8種類ほどメニューが出てきて“いかがでしょう?”と。
メニューの名前を忘れてしまったんですが、覚えている限りかきだすと、(名前はチョット適当な所もありますが…)食べかけでスミマセン…
a7af929a.jpega7458517.jpeg1a0e9674.jpeg






*赤鶏とセロリのさっぱりあえ

*お好み焼き風サラダ
*赤鶏の天ぷら(とり天)
*とりシャブソーメン
*鶏肉の混ぜごはん
*鶏のミルフィーユカツ
*とりキムチ
*鶏肉のハンバーグ
もう味は完璧なんですよね。
主婦目線で言うと、値段使いやすさって所ですよね。
鶏肉は豚や牛みたいに、身の間に脂がないのでコクというか旨味というか負けてしまうところがあるなぁと感じました。ほんで、わざわざスライスにする意味があるのかなぁという所も…
ただ、鶏肉をスライスする技術は家庭では無理だし、塊のままだと火が通っているか心配な時もあるしスライスしてあると時間も短縮できるからその点はいいのかなぁ。
そういえば、鶏のスライスしてあるのって見たことないなぁ。考えもしなかったですね。
メニューの中で、ハンバーグやミルフィーユ、とり天は触感がなかなかGOODでしたよ。
ふわふわしててとても美味しかったです。ハンバーグは普通ミンチしたものかなと思うけど、自分の好みでたたいて作ってあり、マジウマ。さっぱりあえなんかは言われなければとわからないですもんね。
…とまあ、こんな感じで試食会が終わったんですが、業者の方の参考になったか心配であります。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

美味しそう(^^)鶏ならヘルシーだし。しかし色々忙しそうだね~
  • from ちーちゃ :
  • 2009/07/03 (20:41) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

マジ、美味かったんだって~。
こっちにきたときは、お店に連れてっちゃうよ~
  • from nico工房 :
  • 2009/07/05 (08:50)

ありがとう

(^0^)/ご協力ありがとうございました。


ってか


まだ…シークレットだったんだけど(笑)



いいかぁ~~~

今から発売される商品みたいで

(^_^;)


《ヘルシー》だし

《安心して食べれる》ってところが売りじゃないかな☆
  • from くみりん :
  • 2009/07/05 (06:02) :
  • Edit :
  • Res

Re:ありがとう

スミマセン。大丈夫ですかね?
本当にごめんなさい。
でも美味しかったです。鶏ももちろんですが、
素材の生かし方がやっぱり上手ですよね。
“菜月”最高っスまた行きますね~
  • from nico工房 :
  • 2009/07/05 (08:54)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/15 まなまな]
[11/21 ひまわり工房 無添加食品]
[11/19 くみりん]
[11/10 ひまわり工房 無添加食品]
[11/09 ねこみち]

最新TB

プロフィール

HN:
nico工房
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食・旅
自己紹介:
ロベルト・バッジオをこよなく愛するコディーノ(夫)と娘2人の4人家族です。
子育てをしながら、小さなCAFEを開くことを目標に
日々奮闘しています。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- ゆるゆるnico日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ