忍者ブログ

ゆるゆるnico日記

思いついた時に、日常の出来事など適当に記している、ゆるゆるblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こゆきの会、楽しんできました~…の巻

行って来ました、“こゆきの会”
今回のメニューは、参加者の体調を考えてくださったMENUではないかと。
体に優しく、そしてこの体調悪の体に効く料理でした。
そのMENUとは…
※玄米ごはん(小豆入り)
※のっぺい汁
※野菜の即席漬け
※高野豆腐の含ませ煮
※スチームピーチ(大人シロップ付)
※葛きり(梅ジャムがけ)
94456e4f.jpeg
その他にも用意して下さっていたのもありまして、かぼちゃとあずきの煮物とひじきの煮物と昆布の佃煮。(名前があっているかはわかりませんが…)
かなり、ボリューミーのあるメニューでしたよ~。


あと、番茶に梅干と醤油を入れたものを頂きました。これバリウマ!ちょっと生姜をすりおろしたものを加えたものもバリウマ!!はまりますわ。でも1日1杯でとのことでした。
いいものでも摂り過ぎはダメです…ハイ

55dae11e.jpeg
そしてそして、驚いたのが、です、も・も
桃を蒸したデザートですよ。蒸して大丈夫なの~って思いましたが、大丈夫なんです。
美味いんです。あの美味さには驚きました。固定観念を持って臨むと驚きばかりです(笑)

美味しい料理をいただきながらしばし談笑
ものすごく面白い社長さんのお話…最高です。こういう社長さんだと毎日が楽しそう!
食事が落ち着いたところで、今回はLIVEがありました。
いつも一緒に参加されているねこみちさんのLIVEです。
演奏だしかなりの至近距離だし、緊張されたと思います…が、とても良かったです。
ギターの優しい音色。癒されましたね。
楽器っていいですね、音楽っていいですね。
今回もとっても満喫させていただきました。
そうそう美容の部は、これからの季節にぴったりの
“みょうばん・デオドランドスプレー”でした。
作り方もとっても簡単で、この夏大活躍間違いなしです。
毎回こんなに楽しく充実してて次回はどうなるんだろうといつも思います。
でも次回も満足して帰るんですよね。
本当に楽しい“こゆきの会”です。主宰される師匠奥様には本当に感謝感謝です。
ありがとうございました~。
 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

今回のこゆきの会も大満足だったのね。ところでnicoのところから皆既日食って見れるの?
  • from ちーちゃ :
  • 2009/06/28 (17:54) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

え~どうなんだろう?
あんまり気にしてなかったよ
離島の方に行ったら見れるって聞いた事あるけど…
市内では少し欠けたところが見れるのかな。たぶん…
  • from nico工房 :
  • 2009/06/28 (20:21)

ありがとうございました(^^)

今回も楽しい会でしたね~♪
ギターは大変失礼を~(>_<)
でも「音楽っていい」って
seiさんの言葉を拝見して、うれしくなりました♪

みょうばんスプレー、この夏は活用してみて下さいね~(^^)/
  • from ねこみち :
  • URL :
  • 2009/06/28 (21:11) :
  • Edit :
  • Res

Re:ありがとうございました(^^)

私も昔、ピアノとトロンボーンをやってまして…
あ~やっぱりいいなぁと思いました。
大人になってから始めたねこみちさんすごいですよ。
指の動きなんか固まってしまってなかなか動かないですから。
次回も楽しみにしてま~す
  • from nico工房 :
  • 2009/06/29 (06:02)

無題

いつも遠いとこ来店下さり

ありがとうございます

体調不良になりやすい時期で

みなさん本調子でなかったから

ケーキもお預けでした

また、みんなでハッピーバースデイ

しましょうね
  • from ひまわり工房 無添加食品 :
  • 2009/06/30 (18:33) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

ものすごく遅くなりましてスミマセン。
先日はとても体によいメニューで、本当に体調が万全じゃない人なのか
というくらいたくさん食べました。そしてみな元気になりました。
ありがとうございま~す。
またまた次回も楽しみにしております。
  • from nico工房 :
  • 2009/07/03 (07:25)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/15 まなまな]
[11/21 ひまわり工房 無添加食品]
[11/19 くみりん]
[11/10 ひまわり工房 無添加食品]
[11/09 ねこみち]

最新TB

プロフィール

HN:
nico工房
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食・旅
自己紹介:
ロベルト・バッジオをこよなく愛するコディーノ(夫)と娘2人の4人家族です。
子育てをしながら、小さなCAFEを開くことを目標に
日々奮闘しています。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- ゆるゆるnico日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ