忍者ブログ

ゆるゆるnico日記

思いついた時に、日常の出来事など適当に記している、ゆるゆるblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日が超~楽しみ…の巻

369e8e53.jpeg
明日は、ゆるマクロビ教室があり参加予定。
教室の名前は“こゆきの会”なんでこゆきの会かはナゾ明日聞いてみよう。
私は今回で2回目の参加になるのんだけど、今度で6回目だそう。

なんで参加するようになったかというと、あの美味しい美味しい天然酵母パンを作っている“ひまわり工房”奥様が栄養士さんで、パンを買いに行ったときに“今度こういうのやるんです。よろしければ是非”って声を掛けてもらったのがきっかけ
その声を掛けてもらった前の日に、友人からの誘いで子供の食育についての講座があり、それこそマクロビの先生がお話ししてくださって。私がゆるマクロビに興味を持ったきっかけなのだ
そしたらば、こゆきの会もゆるマクロビの教室だったんでソッコー参加を決めました。←な~んか縁があったんだろうなぁ

前回のメニューは…(写真あり)
・玄米おにぎり(ひじきレンコン入りもあった)
・粟入り野菜スープ
・おからとひじきのコロッケ
・よもぎ大福
プラス竹の子と菜の花の酢の物(これは作って頂いていた分)でした。

今回のメニューはまだ分からないんだけど、もう今からワクワクしてる。
明日が楽しみだ~3人揃うのは久しぶりの腰振りダンサーズ

あっ、関係ないんですが昨日のおなかの痕、まだ残ってま~す
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

 何故でしょうね????????

今日はハンドクリーム、旬の料理、天然酵母パン、

ケーキ、サプライズ等となります

なんと総勢13人での教室です

お気をつけてきてください
  • from ひまわり工房 無添加食品 :
  • 2009/04/29 (05:31) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

おぉぉ~
テンションあがってきました
興奮しすぎて事故らないよう安全運転で行きます
  • from nico工房 :
  • 2009/04/29 (07:59)

無題

マクロビ教室どうだった?近ければ私も参加したいけど…無理だな(^o^;
  • from ちーちゃ :
  • 2009/04/29 (18:26) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

もうねぇ、すごかったし、楽しかったよ
大興奮よ~。
鹿児島に来た時ちょうど教室と重なればいいのにね。そしたら参加できるのに。
しかし送信できるようになったんだね。よかったわ
  • from nico工房 :
  • 2009/04/29 (20:11)

無題

 うちの息子の状態はどうですか

あんまり窮屈に考えないで

ガンガンやって失敗しましょう

経験を積みましょう

うちで2回ケーキ教室に来て

今では幼稚園や市の菓子教室などを

やっている人もいますよ

  • from ひまわり工房 無添加食品 :
  • 2009/04/29 (19:21) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

今日は本当にありがとうございました。
プロのすごさを目の当たりにして、腰が抜けそうでした

現在息子“ヒロシ”は分割され、半分は冷蔵庫へ半分はオーブンへおります。
冷蔵庫の方も明日にはオーブンで焼かれる予定です

また勉強しに伺わせてください。宜しくお願いします
  • from nico工房 :
  • 2009/04/29 (20:18)

初コメント♪

ブログ見つけましたよ~♪
今日もおいしかったですね~(^^)
帰ってまたケーキを食べました・・・。(おいっ)
また、お会いしましょうね~♪

  • from ねこみち :
  • URL :
  • 2009/04/29 (22:15) :
  • Edit :
  • Res

Re:初コメント♪

わぉ~、早速ありがとうございます~
もう本当に楽しかったですね。
ねこみちさんの美容講座も毎回楽しみです。
また次回の教室で会いましょうねぇ。
  • from nico工房 :
  • 2009/04/30 (06:25)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/15 まなまな]
[11/21 ひまわり工房 無添加食品]
[11/19 くみりん]
[11/10 ひまわり工房 無添加食品]
[11/09 ねこみち]

最新TB

プロフィール

HN:
nico工房
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食・旅
自己紹介:
ロベルト・バッジオをこよなく愛するコディーノ(夫)と娘2人の4人家族です。
子育てをしながら、小さなCAFEを開くことを目標に
日々奮闘しています。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- ゆるゆるnico日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ